「人生の分かれ道」試験前日どう過ごす?

んにちは!ゆうすけです。

 

前回は、

脳を疲れさせない方法

について、話しましたね。

 

実践できているでしょうか?

 

 

 

 

突然ですが、

もしも明日が試験本番だったら、

あなたならどう過ごしますか?

 

いろいろな答えがありますが、

大切なのは

「これまでの実力を100%出せるような準備」

です。

 

 

この方法を知らずに

試験本番に臨むと、

集中力がなくなり、、頭が回らなくなってしまい、

合格することはできません。

 

 

これまでの勉強の成果を

全て発揮できるような

方法を学んで、

合格を勝ち取りましょう!

 

f:id:Yutako36:20220117013410p:plain

 

 

 

試験のために必要な準備は3種類あります。

 

食事・睡眠・メンタル

です。

 

それぞれの整えかたを説明します。

 

食事

 

脳を動かすには

多くのエネルギーが必要です。

 

具体的にはブドウ糖が必要なので、

炭水化物は必ず取るようにしましょう。

 

しかし、食べ過ぎるとボーっと

してしまうのも事実です。

 

当日は消化に負担のかからない、

温かいものを

3時間前を目安にとりましょう。

 

 

睡眠

 

睡眠時間が脳の働きに影響を与えることは以前説明しましたね。

 

しかし、本番の前日だけ早寝しようとしても

緊張と合わさって寝れません。

 

少なくとも一週間前からは、

当日に起きる時間に起きて、

リズムを作りましょう。

 

 

 

メンタル

 

これがかなり重要です。

 

人は新しいことを行うと

脳に負荷がかかってしまいます。

 

極力いつも通りのルーティーンを

こなして準備をしましょう。

 

試験会場への行き方も、

一度通っているのと、

初めて見るのでは

ストレスのかかり方が違います。

 

事前に当日までの道をリサーチするなどして、

「新しいこと」に触れずに済むようにしましょう。

 

 

 

男なら恋も仕事もギリギリまで頑張る事の良さを知ろう! | MEN人

あなたが本番ですべての成果を出せるように、

万全の準備で臨みましょう!

 

また、

本番前にこの記事の内容を

覚えていないと意味がありません。

 

ブックマークなどして、

見返せるようにしてください。

 

 

ここまで読んでくれて、

ありがとうございました!!