※暗記が大好きで長時間勉強したい人は見ないでください。

 

部活引退後の3ヶ月で

進研模試英語

3割⇒8割まで伸ばし

MARCHに逆転合格できる

 

バカにしてきた

友達を見返す

暗記をしない勉強法

 

 

f:id:Yutako36:20220117014105p:plain

 

 

 

 

あなたは

こんな悩みありませんか?

 

1つでもあてはまったら

公式LINEを追加して

『長文攻略への最短ルート』

を無料で受け取ってください!

 

 

覚えることの多さに絶望している

単語の意味でなんとなく英文の意味を想像している

やる気が出ない

 

英文を速く読みたい

効率的な努力のしかたが知りたい

英語を得意にしてMARCHに合格したい

 

 

 

 

これから無料で渡す

『長文攻略への最短ルート』で、

 

 

上の悩みは

全て解決されます!

 

 

 

 

 

月に先着15名様限定

の特別なプレゼントです

 

 

『長文攻略への最短ルート』

 

 

第一章

~このテキストの取り扱い説明書~

 

このテキストではすべて長文から逆算した

勉強法を紹介しています。

「なぜ長文にこだわるのか」

という部分を最近の入試改革などからお話していきます。

 

 

第二章

~成績を一気に上げるための準備体操~

 

ここでは、一気に成績を上げるために知っておくべき

考え方や知識をお伝えします。

あなたもあいまいにしていた部分が

きっと見つかるはずです!

 

第三章

「基礎編」

 

ここでは具体的長文に必要な

単語力・文法力をつけるための

勉強法を紹介します。

効率的な勉強法で

実力を上げていきましょう!

 

 

第三章

「実践編」

 

最後に実際に長文問題を解くときに

何を意識すべきか

について話していきます。

文が整理された意味の通るものに見えるように

練習していきましょう!

 

 

受け取る方法ですが、

 

①下のボタンをクリックする。

 

 

 

 

②下の画像が出てくるので、

追加してください。

 

f:id:Yutako36:20220218005552j:image

 

③下のリンクから、

1~2分で終わるアンケートに答えてください。

 

④答えてもらえたら、

長文読解への最短ルート

(ネットで読めるものです)

をお渡しします!

 

 

*LINEを追加してもらうのは

 ・質問に答えてもらうため

 ・サポートをしやすくするため

 ・いつでも個別に対応するため

です。

 

ラインを悪用すること、

他の人からラインがくることは、

ないので安心してください!

 

 

 

んにちは!はじめまして!

ゆうすけです。

 

まずは

興味を持ってくれて

このブログを読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

いきなりですが、

僕は受験生になるまで

定期テストの勉強すら

まともにしてきませんでした。

 

子供の<<勉強嫌い>>を簡単に克服させる方法

 

 

なぜかというと、

高校時代に入っていたアメフト部の活動が

とても忙しかったからです。

 

定期試験の成績は

入学してから常に下がり続け、

高2の三学期には、

クラス40人中36位の成績でした、、

 

 

 

高2の冬休み前から、

周りが受験モードに

なりました。

 

部活の引退試合が近かった僕は

キャプテンだったこともあり、

全く勉強に時間を割くことが

できませんでした。

 

 

しかし、当時は

 

「自分は勉強ばかりしてる受験生より

体力があるし、受験期になったら頑張れるだろう

 

とぼんやり思っていました。

 

 

 

そして高3の春に部活を引退し、

やっと僕の受験勉強がはじまりました。

 

 

 

はじめは、周りの人よりも

スタートが遅れている焦りから、

基本の文法はそこそこにして

過去の模試をひたすら解きました。

 

 

しかし、

ずっと学力が伸びず

基本的な文法から始めることにしました。

 

 

文法の解説を読んだ直後には

問題を解くことができましたが、

実践問題となると

歯が立ちません。

 

 

せっかく基礎から

始めているのに、

成長が実感できない、、

 

f:id:juken-daigaku-gyakuten:20190109003751j:plain

 

 

強い焦りを感じるようになっていきました。

 

第一志望である一橋大学の判定は

ずっとEのまま。

 

覚えても覚えても

分からないことが出てくる、、

合格は果てしなく遠くに見えました。

 

 

f:id:Yutako36:20220119135025j:plain



 

 

僕が伸び悩んでいる中、

早い時期から勉強を始めた

周りの友達は成果が出始めていて、

とても焦りました。

 

「勉強はしてるのに」と、

本当に本当に悔しかったです…

 

 

 

そんなある日、

いつもの学校の授業で

英語の「品詞」(名詞や接続詞など)

について学ぶ

機会がありました。

 

一見ふつうの授業に思えましたが、

実はこれが転機だったんです。

 

 

品詞の区別ができると、

参考書の理解がスムーズになり

理解度も上がっていきました。

 

また、文の構造が分かるようになり、

最終的に

長文を読むスピードも

圧倒的に上がりました。

 

その結果、

一学期の期末テストの英語表現のテストで

点数を40点伸ばすことができたんです!

 

 

 

そして、他にも品詞の見分けのように

効率的な勉強法がないかと思い、

ネットや本でいろいろ調べました。

 

見つけては試し、

自分にあう勉強方法を

見つけていきました。

 

 

そこからは、学習の定着度が上がり

成績が上がっていきました。

 

その結果、

11月の一橋大学の学校別模試では

C判定まで上昇し、

一橋大学に現役合格することができました!

 

f:id:Yutako36:20220117005443p:plain



そして今は

個別指導の塾で英語を指導し、

所属している校舎で最も高い

英語の評価をもらっています。

 

あの勉強が進まずに

悩んでいた僕が、です!

 

 

私は受験期に様々な勉強法や、

暗記しないための知識

試行錯誤の末に見つけました。

 

 

これを読んでいる、

部活を頑張ってきた

あなたにもぜひ知ってほしいです!

 

 

そんな思いで、

この勉強法を

公開することに

しました!

 

 

LINE追加で無料プレゼントをGET

 

 

 

 

もう一度言います!

 

先着15名様限定

です!

 

 

ラインの友達登録をしても、

悪用することは、

絶対にありません!

 

安心してください。

 

 

ラインで悩みを聞き、

あなた合格のために

全力で取り組みます!

 

 

一緒に合格を

目指しましょう!