受験生の天敵、「スマホ」は味方だった!?

んにちは!ゆうすけです。

 

前回は

五文型の重要性

について話しましたね。

 

もう勉強は、

できましたか?

 

 

 

さて、今回は

スマホとの付き合い方

について、

書きたいと思います。

 

 

勉強に一分でも多く

時間を使いたい受験生にとって、

スマホは天敵といっても

過言ではありません。

 

f:id:Yutako36:20220116024654p:plain

 

 

ただでさえストレスの強い

受験勉強をしているのに、

スマホも我慢しないといけないなんて

余計にストレスが溜まってしまいますね。

 

しかし、ストレスがたまりすぎると

一気に爆発して、

時間を忘れてスマホ

触ってしまうなんてことも、、

 

いつしか、

それが習慣になっていき、

勉強時間が削られていくと、

絶対に志望校合格なんてできません。

 

 

 

逆にスマホを有効に

使うことができれば

合格することができるようになります!

 

 

しかし、

スマホの有効な使いかた

といっても、

どうすればいいのでしょうか?

 

 

僕は、

mikan

というスマホアプリを

オススメします!

 

f:id:Yutako36:20220116024726p:plain

 

 

mikanは、英単語の問題を

出してくれる

アプリです。

 

それだけなら

多くの英単語アプリがありますが、

このアプリの良い点は

学習の管理ができるところです。

 

アプリ内で間違えた問題が

記録されるので、間違えた問題だけ

やり直す、ということも

できます。

 

問題を解いて終わりだと

知識の確認にはなりますが、

知識は増えていきません。

 

復習をして

新しい知識を取り込んで

いきましょう。

 

 

勉強漬けで

疲れてしまったときに、

ゲーム感覚で学べるので

気分転換になります。

 

 

適度にストレスを減らしながら

勉強することは

長い目で見て

成功のカギになります。

 

 

ぜひ一度ダウンロードして、

試してみてください。

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、

ありがとうございました!